travel maker

ハロヲタが好き勝手書いているところです。女です。華の88年生まれ(って情熱大陸が言ってたもん)。

ペンライトの選び方


ステージ上の主役を、会場の空気を、我々を盛り上げる「ペンライト」

私は初めてのコンサートでは「サイリウム」を買って行きました。

”どうせ気がついてもらえないだろうし、軽いし、安いし、なんか昔のディズニーランド思い出すし”と卑屈な思いと共に(笑)

 

でも、終演後には

 

「うぉぉぉぉ気がついてもらえなくたっていい!

ペンライト欲しい!激しく振りたい!!!!」

 

ってなるので、友だちに誘われて何となく来ただけって方以外、最初からペンライトを買うことをオススメします。笑

 

サイリウムが良くないという意味ではないので、もちろんお金に余裕がある時に!

 

私が持っているのは、この2種類!

 

f:id:norico_258:20140930174849j:plain

 

 

 カラフルサンダー220(左)

コンサートペンライト/カラフルサンダー220

 

キングブレード スモークタイプ(右)

ペンライト-KING BLADE(キングブレード)|ルイファン・ジャパン

 

 

先にまとめると・・・・

 

操作性はカラフルサンダー、発色はキングブレード

 

②ペンライトは「メモリー機能付き」を買おう。

 

です!!!

 

 

さて、①の詳細に入っていきましょう!

 

カラフルサンダーは、

「電源ボタン」と「色切り替えボタン」が別々。

 

こっちが「電源ボタン」。握る部分の下にあります。

f:id:norico_258:20140930175400j:plain

 

こっちが「色切り替えボタン」。真ん中の四角は色のメモリー設定等で使います。

握った時にちょうど押しやすいところにあるので、操作しやすいです。

f:id:norico_258:20140930175345j:plain

 

一方、キングブレードは、底に2種類のボタンのみ

同時押しで、電源ON、色切り替えは、シマシマ・つるつるを押して行う。

片手で切り替え操作ができないので、ハロコン等色んなグループが出るコンサートでは、

操作しにくい。私は、基本単色のみで使用しています。

f:id:norico_258:20140930175834j:plain

 

だが、キングブレードはカラフルサンダーより太い!

その分、発色範囲も広く、色もキレイな印象です!!!

f:id:norico_258:20140930180128j:plain

 

また、キングブレードは、「キンブレ」という愛称で呼ばれ、

使用しているヲタも多いです。

 

そして、モーニング娘。とコラボ(メンバーカラー発色タイプ)したり、

GIVE ME MORE LOVE公演のグッズにある「道重一筋ペンライト ※1」

(※1 e-LineUP!  参照)も、キンブレが使用されています。

 

あとは、℃-uteのハート型した羽根つきのペンライトも、キンブレですね!

 

 

次は②「メモリー機能付き」を買おう についてです!

 

私は持ってるペンライト2本、どちらもメモリー機能が付いているものを購入しました。

 

メモリー機能というのは、

「発色できる色の中から、良く使う色をペンライトに記憶させ、

色の切替えをしても記憶させた色以外は発色しないようにできる」機能のことです。

 

私は℃-uteの全員を応援しているので(所謂「箱推し」)、2本にそれぞれ5色登録しています。

 

あと、娘。のリリイベの時は、推しの色をメモリーして参加したり、グループやイベント内容でメモリ設定をし直ています。

 

グループに一人だけ好きな人がいる(単推し)ならば、単色のペンライトでいいと思いますが、ただ・・・

 

「今は一つのグループが好きで、その中で一人しか好きな人が居ない。

でも、ハロープロジェクトっていいなぁ。ハマっちゃうかもなぁ〜。」

 

そんな方には、断言します。

 

数種類発色できて、メモリー機能ついてるペンライト買いましょう!

 

ちょっと高いですけど「初期投資」をケチったら、後々結局「損」してしまいますからね。。。

 

「大は小を兼ねる」とは、先人たちの教えはその通りだと思います。

はい。

 

私ができるアドバイスはこんな感じです(^ω^)♡

他に聞きたいことがあれば、是非コメントにどうぞ〜

 

あ!あとですね、私が紹介した2種類以外にもペンライト作ってる会社はありますので、参考程度に何かお力になれたらいいな〜と思います!

 

では改めて・・・

 

【まとめ】

 

操作性はカラフルサンダー、発色はキングブレード

 

②ペンライトは「メモリー機能付き」を買おう。