travel maker

ハロヲタが好き勝手書いているところです。女です。華の88年生まれ(って情熱大陸が言ってたもん)。

寒くなったら聴きたいプレイリスト

夏に買ったベビーパウダーの使い道に悩む冷え性のりこです。

末端冷え性には辛い時期になってきました。

けど、寒い日に薄着で布団入って、グァングァン布団内で暴れまくって、温まって眠るのが最高に楽しいんですよね・・・

ドMなんて声が聞こえてきますが幻聴でしょう。

 

さて、新年明けて、ますます寒さが厳しくなってきました!!!

そんな時期に聴きたくなる、聴いてみたらどうですか?という曲を紹介します!

この記事を読んで頂いている皆さん、参考にしてもらえたら嬉しいです〜♡

 

曲の内容だけではなく、個人的に「メロディがこの時期っぽいな〜」というものも含めていますので、ご了承ください(^^)

 

また、大半の動画がお借りしたものです。有難うございます。

 

プレイリストは、こちら♪


寒くなったら聴きたいプレイリスト - YouTube

 

 

<楽曲紹介>

1.Selfish - 'NSYNC(Celebrity 収録)

Justin Timberlakeが所属している(活動休止中だからこの表記で)'NSYNC

今で言うOne Directionのようなティーンポップグループの1曲。

切ないメロディと重たい歌詞!!!笑

けど、英語よくわからないからメロディと声に十分酔えます。

意味が分からなくても涙が出てくるメロディ、これがポイント!!!


2.A Christmas Song - MONKEY MAJIK (DNA 収録)

タイトル通り、クリスマスソング!!!

始まりの「Wow wow」と、シャンシャン鈴の音がクリスマスだなぁと思わせてくれます。クリスマスのキラキラが詰まってます。

クリスマスを口実にケーキを食べたり、パーティしたり、そんな人と人の繋がりを再確認させてくれるイベントなのかもな、と温かい歌詞です。

クリスマスはカップルがいちゃつく為の日ではないと断固主張したい!!!!笑

クリスマス終わっちゃったけど、2015年のクリスマス厨に事前忠告しておきます!

 

3.You said, You did feat.HI-D - 日之内エミ (Dramatiques 収録)

日之内エミさん。この方の声は「唯一無二」です。

HI-Dさんと曲の中で繰り返される心の声のぶつかり合い。

歌詞はそんなに好きじゃないですが、声とメロディが心地よくて、

寝る前に聴いたりしています。 


4.SNOW BALLAD - Full Of Harmony (White Album~Winter Best~ 収録)

EXILEの前にこれを聴け。それがFull Of Harmonyです。

ダンスなんて必要無い。声でお前らの心臓ガクガク言わすぜ!!!

そんな心意気が伝わってきてかっこいいです。

メンバーの見た目からは想像できない声、ハーモニー。

この曲は聴いてるとにやにやしちゃいますね。気持ちよすぎて。


5.愛しくて - LEO (EMOTION 収録)

これから結婚式を控えているご夫婦、この曲、式で使えますよ。

LEOさんの声はハスキー甘々ボイス。一度聴いたら虜になります。

この曲は暖炉でぽかぽかしている気持ちになります。

こたつじゃないですよ、暖炉ですよ。そこ、ポイントですよ。


6.Luv is...Feat. EMI MARIA - JAY'ED (MUSICATION 収録)

ひゃー!!!!来ちゃいました!!!!!

甘〜いラブバラード!!!!EMI MARIA と JAY'EDの最強タッグ。

優しすぎて、甘すぎて、涙が出てきます。

気持ちを落ち着かせたい時に聴いてみたらいかがでしょうか♡


7.I gotta ~Winter Kiss~ - EMI MARIA (A Ballad Of My Own 収録)

ポップなんだけどポップすぎない、R&B感も上手く取り込んでいるメロディ。

だからこそ、冬感を得られる楽曲なのではないかと思います。

で、この曲、Summer Kissバージョンもあるんですよ♡

それも軽快で、Winter Kissとはまた違った味わいで夏にオススメです!


8.Brightest Star - BRIGHT (BRIGHT BEST 収録)

現在は解散。なぜ解散したのか理解できないグループ、BRIGHTです。

エイベッ◯スしっかりしろや!もう嫌い!って思わされたくらい、

すごい5人組でした。悪口申し訳ないですが、5人でE-girls以上のパワーです。

歌唱力はんぱない。女性版 Full Of Harmonyと言っても過言ではありません。

しかも彼女達、踊れる。最強でしょう。

ちなみに、℃-ute鈴木愛理ちゃんも好きなグループなんですよ♡


9.ノスタルジア - 中田裕二 (MY LITTLE IMPERIAL 収録)

よっ!出ました!最強シンガー中田裕二!!!!!

説明無用ですね、とにかく聴いて下さい・・・・聴いてお願い!!!!笑


10.Back at One - Brian McKnight (From There To Here 収録)

R&B好きなら知らない人は居ないBrianさん。

歌詞の和訳、ネット上にたくさんあるので読んでみて下さい。

1、2、3、4、5、でもう一度1から始めよう=Back at Oneです。

その1〜5が可愛くて♡ プロポーズされる部屋でかかってたら、

Wow♡ Yes, I will!って答えちゃいますね〜はい〜妄想ですね〜



ブログなんて自己満足の延長線上ですが、それをこれでもかってくらい、詰め込んだ記事になりました。


またオススメ曲、紹介させてください♡